【三宮】お祝いは高級和食コースが最適!長寿祝いのプレゼントは? 個室で家族団欒

 

ご家族の中に長寿祝いの節目の年を迎える方がいらっしゃるのでしたら、ぜひご家族全員で長寿を祝いましょう。その際、ご本人様が外出可能であればお店での食事会がおすすめです。

こちらでは、三宮の神戸和食 あんどがお店での食事会をおすすめする理由と、長寿祝いに最適なプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。三宮の神戸和食 あんどは、長寿祝いに適した高級和食の特別コースもご用意しておりますので、食事会を三宮で開催する際にはご利用ください。個室も完備しておりますので家族だけの時間をお楽しみいただけます。

長寿祝いには家族で食事会を行おう!

笑顔をみせる家族

健康で長生きしている方をお祝いするのが長寿祝いです。プレゼントを渡す、旅行を計画するなど長寿の祝い方は様々ですが、おすすめは家族全員が集まって行う「食事会」です。長寿祝いは特別な行事ですので、ご家族総出でお祝いしましょう。

家族全員に健康と長寿を祝ってもらうのはとても嬉しいことです。特に、普段は家族が遠方に住んでいて中々会えないという場合は、喜びも大きくなるでしょう。

また、お店での食事会で特別感を演出することでより思い出に残るお祝いになります。お店での食事会は、準備や片付けが不要ですし、大勢で集まるためのスペースも確保できます。また、コース料理を頼めばご本人に気を使わせる心配もありません。

料理は様々な種類があるので、事前にご本人の希望を聞いておくと良いでしょう。また、希望がないのであれば和食をお選びください。和食には自然を尊ぶという日本人の気質が根付いており、お祝いや法事などに最適です。

三宮の神戸和食 あんどは、長寿祝いにも適した高級和食のコースをご用意しています。また、4名様から24名様まで用途にあわせて選べる完全個室を3部屋完備しているので、周りを気にすることなくご家族でゆっくりとお食事をお楽しみください。ご予約は随時承っていますので、三宮で長寿祝いの場をお探しの方は一度お問い合わせください。

長寿祝いにおすすめのプレゼントは?

赤い台紙の上に置かれたプレゼントと花

長寿祝いの場でプレゼントを渡そうと考えている方もいらっしゃるはずです。こちらでは、長寿祝いに最適なプレゼント例をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

お花

定番のフラワーギフトは、華やかでお祝いにはぴったりな贈り物です。長寿祝いとして贈る場合にはそれぞれの節目お祝いで決まった色があるので、その色に合わせて選ぶと良いでしょう。

名入れギフト

名入れギフトは特別感を演出できるので、特別なお祝いである長寿祝いの贈り物としても人気です。マグカップやお箸など普段使いできるアイテムから、時計や紅白のかまぼこなどバリエーションも豊富ですので、お好みに合わせてお選びください。

お酒

お酒好きの方にはぜひお酒を贈りましょう。特に、日本酒は神事にも用いられる神聖なお酒として知られており、長寿祝いにおすすめです。その他、焼酎やビール、ワインなどを選ぶ際にも中々手に入らない珍しいお酒を贈ると喜ばれます。

デジタルフォトフレーム

スマホやデジカメのデータを取り込んでスライドショーのように使えるデジタルフォトフレームを贈れば、遠方にお住いの場合でも家族の元気な笑顔を見せることができます。

カタログギフト

本人が一番喜ぶものをプレゼントしたい方は、カタログギフトをお選びください。カタログギフトはバリエーション豊富なギフトの中からお好みの品を選べます。値段によっては温泉宿の宿泊券なども含まれていますので、選ぶ楽しみもあります。

お祝いの際には高級和食コースを楽しもう!三宮でのお祝いは個室完備の神戸和食 あんどへ

お店で食事会は様々なメリットがありますので、長寿祝いの際にもぜひお店での食事会をご検討ください。三宮で長寿祝いに最適な高級和食のお店をお探しなら、神戸和食 あんどをご利用ください。

神戸和食 あんどは、祝い鯛やおしどりの器に盛りつけた高級和食の特別コースなどお祝い事に最適なメニューをご用意しています。個室も完備しておりますので、周りを気にすることなくご家族で食事会を楽しみたい方にも最適です。高級和食のコースメニューの詳細などご予約に関して気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

三宮でお祝いをするなら高級和食を提供する神戸和食 あんどをご利用ください

店舗名 神戸和食 あんど
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目10-4 シンミチビル5F
TEL 078-333-1820
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
土・日・祝日 ランチ 11:00~15:30
ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
URL https://kobewashoku-and.com