【三宮】会席料理の宴会コースにこだわりのある神戸和食 あんどの紹介 飲み放題付きのお得な料金

神戸観光に欠かせない街、三宮。明治時代には外国人居住区として整備、発展した背景から今も異国情緒あふれる街並みが色濃く残っております。

三宮はグルメタウンとしても有名で、会席料理で美味しいお店が軒を連ねており、宴会コースを用意しているお店も多く、お祝いや宴会でもよく利用されております。こちらでは、神戸和食 あんどのコンセプトと独自メニューを紹介します。

会席料理を利用しやすいお店づくりのコンセプト

会席料理が準備された個室

そもそも会席料理と懐石料理の違いがよくわかっていない方は多いでしょう。どちらも本膳料理と言って、格式の高い料理ではありますが以下のように違いがあります。

会席料理 懐石料理
分かりやすく
いうと
宴会料理 茶会料理
起源 江戸時代 安土桃山時代
特徴 客人に対し料理を振舞う 茶道精神を体現する
作法 一般的な作法 茶道特有の細かい作法がある
目的 酒を酌み交わすための料理 茶をたしなむための料理
ご飯と汁の扱い 酒や料理が振舞われた後にご飯と汁が出される 最初に出される

上記を踏まえた上で、神戸和食 あんどでは個室をメインに利用シーンに合わせたお店づくりを心がけております。接待や宴会はもちろんですが、お顔合わせや七五三、お宮参り、お食い初め、長寿のお祝いなど家族での利用を想定したお店作り、メニューを用意しております。

三宮に店を構える神戸和食 あんどでは気軽なランチから会席料理、宴会コース料理が飲み放題付きでリーズナブルな料金で楽しめます。接待に欠かせない個室もご用意しておりので、各種宴会・お祝いやご予約をご検討している場合は、ホームページでも情報提供しておりますので、ぜひ神戸和食 あんどにお声がけください。

会席料理にもこだわりを持った神戸和食 あんどが選ばれる理由

手のひらに浮かぶ電球のイラスト

神戸和食 あんどがお客様から選ばれる理由を紹介します。

季節感のある食材

和食店のためお魚がメインになりますが、季節感のある食材を厳選しているのが特徴です。鮮度が良いものを使うため、信頼のおける業者から仕入れております。

立地が良い

お顔合わせや七五三、お宮参り、お食い初め、長寿のお祝いなどが多く行われる生田神社から徒歩1分で着きますのでお年を召した方やお子様連れでも負担なく到着できます。また三宮駅(JR、阪神、阪急、市営地下鉄)からも徒歩5分以内ですので、宴会やお祝いなどでも利用しやすい立地です。

少人数、多人数どちらも対応できる個室がある

完全個室が3室ありますが、いずれも4名様から24名様まで対応できる個室となっております。また、ランチタイムの時間に個室でコース料理を提供しているのも特徴です。

メニューの幅が広く、ディナーはすべて飲み放題付

ランチは日替わり膳(焼魚or天ぷら)1,000円から神戸牛ステーキ付おまかせコース8,000円まであり、ディナーはすべてコース料理で鯛めしセット(ミニコース)3,000円~、祝鯛めしプレミアムコース1万円と幅が広いです。またディナーは、料金は別途になりますがすべて飲み放題があり予算にあわせてコースを決められます。

三宮に店を構える神戸和食 あんどでは気軽なランチから会席料理、宴会コース料理が飲み放題付きのリーズナブルな料金で楽しめます。接待にはもちろん、各種宴会・お祝いにもぜひご利用ください。

三宮で会席料理の宴会コースなら飲み放題付きのリーズナブルな料金で楽しめる神戸和食 あんどで決まり!

神戸和食 あんどの会席料理を利用しやすいお店づくりのコンセプト、会席料理にもこだわりを持った独自メニューを紹介しました。豊富な宴会コースメニューがあり、すべて飲み放題がつけられて完全個室ですので宴会や祝い事にもってこいのお店です。

三宮で、お得な料金で会席料理や宴会コース料理を楽しみたいという方は、ぜひご予約ください。

三宮で宴会コースや飲み放題のある会席料理店をお探しなら神戸和食 あんどへ

店舗名 神戸和食 あんど
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2丁目10−4 シンミチビル5F
TEL 078-333-1820
営業時間
  • ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
  • 土・日・祝日 ランチ 11:00~15:30
  • ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休
アクセス
  • JR神戸線 三ノ宮駅 西口 徒歩3分・JR神戸線 元町駅 東口(阪神元町駅側) 徒歩5分
  • 神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 西出口3 徒歩1分・阪急神戸線 神戸三宮駅 西口 徒歩3分
URL https://kobewashoku-and.com